どうもお久しぶりです。今日も今日とてルミナ島ライフであります。

本来ならこの記事はブラサバの勝ち方と行きたかった所ですが、私の実力不足により内容を変更します。

ブラサバRPの稼ぎ方講座という内容にしてみようと思います。

 

まず第一にこのゲームでRPを稼ぐのに必要なこと、それは

『事故らない』これに尽きると思っています。

 

開幕不当利得をもらい、追い出された先で動脈切開される。そんな経験は誰しもがあるかと思います。(無いなら貴様彰一だな)

そうなると装備の作成は遅れ、追い出され続けて回復、スタミナ不足。彼女に別れ話を切り出されるなどの負のループに入ること請け合いです。そんな事態を避けるようにすれば上位への第一歩を踏み出したと言えるでしょう。

 

では負のループに入らないためにはどうすればいいのか?基本的には二つの方法があります。

・意地でも開幕場所を取れるキャラを使う。

・人と被らないルートを使う。

 

・開幕場所を取れるキャラとは

例を挙げると(ランダム熟練と銃と弓はわからん)

拳法のヤン、ダイリン。切りのシウカイ(あっつい!使用)。突きの彰一、フィオラ。投げのカミロ、シセラ。銃のバニスらは非常に開幕の場所取り性能が高いです。

まあつまりコイツらを使えば同武器種との場所取りにはそう負けないでしょう。(尚補給箱次第では普通に負ける)

 

 ・人と被らないルート

ある種当たり前の話ですが、開幕争わなければ安全に装備を整えることができます。その分最高の装備を手に入れるルートを変更しなければいけない場合もありますが、大事故を起こすよりマシと思いましょう。

もちろん武器種によって開幕人気のある場所は違うので、多くの武器を経験して各武器ルートを勉強してください。(丸投げ)

 

流石に丸投げで終わるのも申し訳ないのでルートの参考になりそうなものを置いておきます。(他人の)(無許可)(怒られたら消える)

 

・安心の小鳥遊飛鳥氏のルート動画

 

・最近作成されたスプレッドシート

 

ガブリアス氏のルート

 

・ランカー上位のAripo氏の配信

 

・ランカーのMamYy氏の配信

 

ちなみにランカーの配信者を見ていた感想ですが、彼らは序盤でいわゆる雑魚死がほとんど起こらないので、ルート選びとリカバリー力を是非参考にしてみてね。

 

最終的に言うと開幕の場所取りで行き場所が無い状態を作らないこと。回復がないまま突っ走らないことを意識すれば事故は減るんじゃないかと思います☆