国弓概論

みなさん初めまして、この度国弓について記事を寄稿する事となりました。shishiodoshi(対戦相手)といいます。

 

別に長ったらしい自己紹介をしてもいいんですが、後にネタにされても困るのでやりません。

 

1.国弓はつよい

f:id:shishiodoshi35:20181217084302p:plain

武器単体の性能を見てみます

威力☆☆☆☆(とてもつよい)

作りやすさ☆☆☆☆☆(サンキューアーチベアー)

僻地度☆☆☆☆(とても邪魔されにくい)

圧☆☆☆☆(最初の3分は顔も見たくない)

 

とりあえず単体で見ればすごくつよそうです。

ただなぜこの弓が実際は神武器と言われてないのか、そのあたり見てみましょう。

 

 

2.国弓がgod tierではない理由

 

・作っているとスタミナが切れる 💩💩💩💩💩

一番弱い部分であり、深刻な問題です。

最速で作るには墓場⇛寺とルートを取りますが、どう考えてもスタミナが尽きます。完成したときには水で繋ぐレベルです。

武器が強くても序盤から休憩していては勝てません。

 

・防具と連携が取りにくい 💩💩

防具を作るには鉄板や鋼鉄を必要とすることが多いです。墓場で鉄鉱石、寺で布の鎧を回収すればそれなりの形はできますが、前述の通りスタミナ不足が響きます。

 

・呪われる 💩💩💩

国弓を持つと自分が王になった気分になる呪いがかけられてます。緑ゲージをスタミナだと思いこむ効果も同時に発生します。

三分間は王になっているかもしれませんが、別に何も得ません。国弓特攻敗北者です。

 

 

3.国弓の使い方

 

とりあえず呪い耐性をつけてください。カミハカリというオーブがいいらしいです。

 

呪い耐性が付けば防具より先にスタミナ問題を解決しましょう、一生ハァハァすることになります。そういうマニアの方は聞き続ける選択肢はあります。

手軽な解決方法としては、次の区域を水、及び水と連結ができるアイテムが出る地域を選択します。鋼鉄ビルドなら井戸、鉄板ビルドしたいなら学校、ドラウプニル教の人は病院あたりがオススメです。

 

国弓ビルドは防具の選択肢は広いです。決して強力な一手がないわけじゃないんです本当です。

頭は証票かopsを選べますし、服も寺で布の鎧か、生地集めて医師ガウン派生。あるいは学校に突貫して鉄板派生も可能です。

ただし足はブーツ派生以外の選択肢は取りにくいです。取れたらぜひ世に広めてください。

 

最初の3分で作った弓はそこそこの確率で半壊します。ご利用は計画的に。

 

実戦だと寺の次に蹴落としたいプレイヤーに一撃を入れて妨害する、卑劣極まりない使い方があります。具体的なやり方は書きません。私が困ります。

 

4.終わりに

色々書いたけど3手目で国弓と白防具しかない人に人生壊されたら炊く

 

あるかわかりませんが、それではまた次回。

 

参考資料 

日本選手権出場者、Nukesaku選手によるズー概論 | ハースストーンデッキ検索 HearthGamers